お買物

今日は朝から高島屋に行った。
おかんに頼まれ高島屋でやっている大北海道展ってので一日50個限定のケーキと蟹のお寿司詰め合せ、小さいチーズケーキを買いに行った。
ケーキは限定数があるので、早い目に出て開店10分前に着いて待っていた。その時は俺以外には1人しかいなかった客が開店前には20人ぐらいになってた。
他の入り口もあるから「急がないとなくなるかも…」って開店したら少しダッシュした。
ほとんどの人はエレベーターに向かった。俺はエスカレーター。
7階まで行くと、さすがにバテた。
着いてすぐ売場を探すとわりと近くにあってまだ誰も来てなかった。
一番とか…俺必死すぎ?
買い終わって他のを探してみると小さいチーズケーキが見つかった。
お金を払ってもらって行こうとすると「今保冷剤がまだ届いてないので少しお待ちください」って言われた。
なんで用意しとかないんだよって思いながら待っていた。
やっとこさ来て次は蟹の寿司。ちょっと売場が広くて迷ったけどなんとか見つけて購入。
おかんに頼まれてたのはすべて買い終わったので自分が欲しいものを探す。

発見して購入したあとブラブラしようと思ったけど、眠さと疲れですぐに帰りました。
帰って自分のために買ったミルクレープ食べた。

めっちゃおいしかった。もう一個買ったらよかった〜。