あなたのIQはいくつ?

この前の日曜だったかな?テレ朝で「テストザネイション」って番組がやってた。
毎年やってて、問題解いてIQをはかるって番組。
今年はそれに「自分はどういう職業にむいた脳」かわかるらしい。

それを携帯でも出来るらしいのでやってみようと、携帯のテレ朝サイトに行ってやろうとしたらパソコンと紙とペンが必要って…
先に言えよ〜。

しかたなくPCからもテレ朝サイトにつないでみた。
すると、PCはADSL以上じゃないと出来ないって…。
携帯サイトの登録代無駄に払ったやんけ〜orz

そしたら偶然連れから連絡あって、家に行くことになった。
連れと仕事の話をして、その後PC借りてってかその連れと連れの彼女と三人でやってみた。

去年の結果は114だったから今年はどうだろ?
ってやってみたら111だった。
まぁこんなもんかな。
ちなみに連れは104やったかな?連れの彼女は87やった。

ついでだったんで、一昨年の2003年版もやってみた。したらこっちは129とかでた。いや〜結構いいじゃんw