2日の続き

ハロショを出た後ご飯を食べに行くことに。

俺の家に帰る途中にある来来亭ってラーメン屋に行った。
注文して食物待っている間に写メを青鬼さんに送った。もちろんそのまま送らないでモザイクかけて加工して送ってあげた。

その画像を見て青鬼さんは口では怒ってたけど、顔はニヤけていた
モザイクかかっていても嬉しかったみたいです。

上機嫌な青鬼さんはここでもおごってくれました。

ゴチになります

家に着いたけど、その後すぐ連れと待ち合わせ。
初詣にむかいました。
連れと相談した結果伏見稲荷大社に行くことになりました。電車に乗って目的地到着。
思ってたより全然人が多かった。
お参りも終わったので、「おみくじでもひくか?」ってなったのでひいてみた。28番…紙を見てみると『大吉』
キタ━━(゜∀゜)━━!!!
連れ二人は吉と末吉。イマイチと文句を言っていた。
ブラブラ帰りかけたら連れの一人が「悔しいからもう一回ひこうかな〜?」って言っていた。するともう一人の連れが「そう言えば関西ウォーカーに書いてあったけど、一回目が今の運勢で二回目が今後の運勢らしいで〜」すると「もっと早よ言えや。よし、リベンジ行くぞ。」って連れが言ったのでまたおみくじをひきに。
次は23番…紙を見ると『末大吉』
何これ(・・?)こんなのあるんや〜。
内容は大吉とさほど変わらなかった。
どっちも待ち人来るらしい。すっげ〜うれしいけど、待ち人って誰だろう?w
リベンジって言ってた連れは次もそんなに良くなかった。もう一人は俺とは番号違ったけど、末大吉だった。
伏見稲荷を後にして最近連絡を取ってなかった連れの家にアポなしで押し掛けることにした。
けど、その前に連れ二人が腹減ったらしかったのでサイデリアに行くことになった。
でもこの時すでに所持金五百円ちょい。年末年始にかけて使いすぎましたorz
なんとかその範囲でおさまるようにミートドリアとドリンクバーをチョイス。
ダラダラべしゃりながら食べた。よく考えたらラーメン食べて2、3時間しかたってないからあんまりお腹すいてなかった。
食事を終えて連れの家に出発。
連れの家に強引に押し入ってグダグダベラベラ。
小一時間しゃべって、解散ってなったけど、連れがお土産があるから家まで取りに来てとのことなので家の車でみんなを乗せて移動。移動しながらいろいろ話して、連れのお土産を受け取ってそのまましゃべってたら、そのままブラブラしながらしゃべることに。
とりあえず行く宛もないので近くのでっかい店に入った。店内をブラブラしたり、ゲームコーナで遊んだり、本屋に行ったりして、なにげにふとある店を見てみると、だいぶ前にブログでとある店が閉店するからそこにいるお姉さんに会えなくなるって言ってたお姉さんがそこに居た。その店にちょっと行こうと思ったけどお金がもうまったくなかったから、物買って話し掛けることが出来ないのと、連れもいたのであきらめた。居るのが解ればいつでもいけるからね。
この時ふとおみくじを思い出した。「もしかしてこのお姉さんが待ち人やったんかも?」「これって運命?」とか思いながら少しハイになってた。
しばらくすると連れの携帯に親から「晩ご飯外で食べてきて」って連絡が入ったらしい。なので俺も付き合うことに。でも俺は金がなかったので連れにおごってもらった。
今日はおごってもらってばっかりや。ありがたや〜、ありがたや〜。
晩ご飯はお好み焼きを食べることになった。俺はお好みとミニ焼そばのセット。まだ夕方に食べたドリアが残ってたので、お腹がパンパンでした。
その後連れをそれぞれ家まで送り、帰って風呂に入ったらすぐ寝てしまいました。