今日の報告

今日は朝から俺のバイクのチェーンが外れるトラブルでいつもより到着が少し遅くなってしまった。

着いて着替え終わって休憩所に行ったらあの子が座ってた。とりあえず名札とタイムカードを取りに行って、その子に「おはよう〜♪」ってあいさつ。
そしたらその子も笑顔で「おはようございます」って言ってくれた。ハァーン

ついでに他の人ともあいさつ。
朝礼が終わって班ごとにわかれる時に「どうだろ?」って思ってたら見事違う班だった…アボーン

そこからはヘコみながら作業。気が付けば風邪をひいたみたいで鼻の調子が非常に悪いうえクシャミもでだした。
午後になると一段と鼻水がひどくなって、途中から鼻にティッシュ詰めて作業してた。
ティッシュ詰めて作業しながら「こんな格好みられなくてよかった」って思ったり「いや、ある意味受け狙い出来たかな?」なんて考えていた。
結局休憩でも会ってしゃべることもなく仕事が終わった。
服を着て雨が降っていたので休憩所でカッパを着ていたらその子も着替終わって出口の方へ行った。
急いで追い掛けて行ったら出入口で鞄の中から折り畳み傘を探していたから思いきって話しかけてみた。

「電車で来てるの?」
「はい、だからこれから駅まで歩いて帰るんですよ〜。」
「駅までのバスあるんじゃないの?」
「あるんですけどもらえる交通費がちょうど電車賃なんでもったいないから駅から歩きなんですよ〜。」
「へぇ〜、丁度なんや〜。どこから来てんの?」
「〇〇の方です。」
「それじゃあ〇〇駅とかそのへん?」
「そうです。もう一つ向こうの〇〇駅なんですよ。」
「そうなんや〜。それじぁ気を付けて。」


俺も電車で行こうかな…