アメリカGP

なんかレース前に前フリ番組やってたけど寝てしまってた。

レース始まる前にシャワー浴びて出てきたらちょうど始まった。


スタート直後1コーナーでいきなり多重クラッシュ。マクラーレン2台がいきなり消えた。
ライコネンツイテなす。


そう言えばこのコースは去年ミシュランタイヤの技術的問題とタイヤ交換なしってルールのせいでミシュランユーザーチームがフォーメーションラップだけ走ってレースしなかって問題になってたな〜。

って思い出してたらふと「あれ?そう言えばトヨタもBARホンダもミシュランやったけ?」

それとカナダGPで気が付いたんやけど、TC(トラクションコントロール)っていつから復活してたん?たしか禁止やったよね?
エロい人おせ〜て。




レースはミハエルのポール・トゥー・ウィンで終わった。
アロンソは5位。
ポイント差が18ポイントだっけ?
面白くなってきたな〜。