厄日

今日は散々だった。

朝仕事場の近くの駐車場に車を停めてるんやけど、今日はなぜかいつも開いてるはずの入り口がチェーンしてあった。でもよく見たら地面から10センチぐらいの高さでかけてあったから、強引に車で踏んで越えた。
前輪がスムーズに行った感じだったのでそのまま進んだら後輪で引っ張られたチェーンが跳ね上がってリアバンパーに引っ掛かってたみたい。
知らないでそのまま走ってバンパーが外れた。
完璧に外れたわけじゃないから、ボディーにくっついてる部分の根元がひび割れたorz


今日仕事で電球や蛍光灯の傘とか付け根の部分を作ってたんやけど、俺はその製品の組み立てと電気が正常に通るかのチェックをしてた。電気を通すのに二本針が出てるコンセントみたいなヤツを機会に差し込むと電気が流れる。早い話その針の部分両方を持つと感電するねんけど、それを漏電してへんか調べる銅板にあててショートさせてしまった。
ジジジジって音と一瞬部屋の電気が暗くなったorz