女の声

朝寝ていると若い女の声で「朝だよ、起きて!」って声が聞こえた。
自分の部屋に女がいるはずもなく目覚ましも携帯の着メロだから違う。
これは誰かに起こされてる夢かな?って思ったけど、目覚めてもその声がまだ聞こえてくる。
いったい何がどうなってるのか寝呆けながら真剣に考えてみた。
どこかで聞いたことある声でしつこく何回も同じことを言ってくる。
はっと思い出した




































おとんがジョージア飲んで当てた目覚ましの音だった。
押し入れをはさんでとなりの部屋だからここまで聞こえてきた。前からよく夜中起きてる時に聞いたけど、寝てるときまで聞こえてくるとわ…。おかげで一時間早く目が覚めたから二度寝してしまって遅刻しかけた。